人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬   

4/26、GW初日、タケノコ・ホリホリしてきました♪
黒達を連れて行こうと思いましたが、タケノコの旨さを教えてないので掘らないし、お留守番だ。
84歳の父と共に里山に点在した竹林へ(もちろん持ち山ですので^^ご心配なく)
旬_b0114559_14014448.jpg
旬_b0114559_14011787.jpg
放置した雑林は、すでに他人が掘り起こした跡が見え「しょうがないな・・・・」
イノシシがほった跡も見えたり(苦笑)これまた「しょうがないか・・・・」
約20本程とれたでしょうか。
旬_b0114559_14020558.jpg
娘夫婦やお友達に旬なお裾分け~~~♪

山菜は旨いけどひとつ困ったことが・・・・
処理が面倒でねぇーーーーー料理が苦手な私にとってチョイとうんざりな仕事な訳です。

でも、タケノコ掘りはとぉーーーーっても楽しかったでーーーーすっ♪

ある程度採れた後、顔を上げて何を思ったと思います???
ふと、上や竹藪の奥に視線を動かすと、竹藪に魅力を感じる訳ですよ♡
旬_b0114559_14031775.jpg
あら♡♡ステキ♡♡
捜索意欲をかき立てられる訳なんだなぁーーー
「ここに隠れて、犬をあの辺から出して・・・」なぁんてね、やはり病的!!!
(^^;今度は犬連れてこようかな・・・って思ったり(爆笑)




昨日、藪コキ~~~
捜索訓練を、この竹藪ではなく他所でしたがしっかりと有意義な一日を過ごしたのでしたっ。
山を駆け上がった皆様お疲れ様ぁ~~~♪







by wy-wy-wanko | 2014-04-28 14:32 |

<< 13歳元気ですよ~~~♪ 昨日が23日??あぁ~~悲しき... >>