人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しく悔しい一日   

今年の秋は何やかんやと忙しかったなぁ~~。

仕事・訓練・イベント・各地区の防災訓練・試験etc・・・・
嬉しく悔しい一日_b0114559_2215232.jpg






今日は2012年の目標の第2関門の日

お天気は曇り、早朝から風が強くちょっと嫌な感じ・・・

現地では追い風・・・・ちょっと苦手・・・

某機関の捜索試験に挑みました。初参加デス。

今回からようやく捜索部門の審査が設けられました

長年待ち望んでいたので「絶対合格してやる!!」と意気込み訓練も重ねてきました。

本音を言うと一等賞目指していました

父ちゃんシャドウペアも同じデス、同志であると同時にライバル視もしていました。お爺には負けられん!!

結果・・・惨敗です(TT)

搜索に対する勢いは負けてませんが、それがアダとなった

「冷静な捜索」 熟練の年月を重ねてきたシャドウと父に勝つにはまだ修行が足りませんでした(苦笑)

冷静さに欠けるアクアは高鼻を使いつつ、浮遊臭に誘われるように風下からの捜索を始めたのはいいのだけれど、その後がイカンっ!!!
間近にいる擬似遭難者を後回しにし「他にも居るでしょ??」とばかり探しまくりタイムロス(××;)・・・発見するのは一人でいいのにっ!!!

で・・・・・負けた・・・・悔しい・・・・・



でも、嬉しいんです。

19頭のエントリー中、第三位のシャドウ爺。

た・ぶ・ん 合格だね(*^_^*)  正式発表はまだ先なのではっきりとは言えないのデス(汗)・・・・
もし合格したら、春から忙しくなるぞ!!!しっかり働かないとねっ!!
レスキュー2号さんに記念のお写真を撮って頂きました
嬉しく悔しい一日_b0114559_22132490.jpg


アクアはいったい何位だったんだろ??合格か否か????それは約4ヶ月後に判明です。



さて、次は第3関門へ





試験が終わり帰宅中、スマホでニュースを見ていたら・・・(北陸朝日放送)



あはは^^  私とアクアの姿が数秒だけ。

グリーンのカッパの後ろ姿の私「探せ!!!」

アクアの発見「ワワワワワンッ!!!!!!」

なかなかいい感じに編集されてましたわ(爆)

いつもの練習では秒殺のアクアなのに、今日は分殺・・・・いつもの悪い癖が・・・

本番に弱い奴です(××)

by wy-wy-wanko | 2012-10-29 22:32 | 訓練

<< 良い年をお迎えください シャドウ vs 二人の指導手 >>