人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家流キャンカー*Part Ⅸ*   

約一年前記事の続編??????となります(爆)

まだまだ続いてますよん006.gif

サイド&フロントのサンシェードの出来がイマイチ満足出来ていなかった、ワタシ・・・

急に暑くなってきたゴールデンウィークを過ごして、「ヨシッ!!作っちゃうか!!!」

今やっとかないとねっ!!!ホームセンターのカー用品売り場で材料の物色。

作業時間3時間、1600yen程度で作っちゃいました(激爆)

純正品を購入したら万単位でお札が飛ぶでしょうに・・・・笑いが止まりません
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

紹介しましょう

[サイドウィンドウ用]2枚入り1個購入=約400yen
我が家流キャンカー*Part Ⅸ*  _b0114559_18405457.jpg

原型は長方形
サイドウィンドウの形に合わせてカット
カットした切り口を綿テープで縁取り縫い
完成♪♪


[フロント用]2枚購入=約1200yen
我が家流キャンカー*Part Ⅸ*  _b0114559_18411315.jpg

縦寸法が合うことが最低条件で探すと、このタイプしかなく、2枚購入
適応車種に「ハイエースワイド」の文字は勿論有りません
バックミラーの切り込みをそのまま活かし、両サイドの不足分を繋ぎ合わせます


チョイと苦労したのはこの2箇所
ミラーの切り込み部分からは、かなりの量の光が入る
これをどう防ぐか???
なんせ幅が広い車なのでフラットに塞ぐと取り付けるときに難しくなる
切り込みは柔軟性を持たせて
我が家流キャンカー*Part Ⅸ*  _b0114559_18501393.jpg


レーダー探知機の部分の切り込みも最小限に
我が家流キャンカー*Part Ⅸ*  _b0114559_18502512.jpg




どうざんすか????


さぁ、みなさんも作ってみましょう   (★ ̄∀ ̄★)
我が家流キャンカー*Part Ⅸ*  _b0114559_12515782.jpg

by wy-wy-wanko | 2012-05-01 13:03 | いろんな事

<< 数年振りのお友達 *** in... 花嫁修業中 >>