人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投薬は続いておりますが   

細菌性とストレス性の膀胱炎でした

初診から約一週間で再診・・・・尿検査の結果「尿はもう綺麗になりましたよ、でも、もうしばらくお薬は飲ませてあげてください」とのこと。

多飲も多尿も治まりました。

で・・・・ついでといっては何ですが・・・
獣医さんにお世話になる事は滅多に無いので、聞いてみた・・・

爪切りを怖がり暴れるので爪が長く、引っ掛け、折れたりして怪我をするので切って頂けませんか??

「いいですよ^^v」と先生も私もチョォー気楽に考えていたのですがこれが事件の発端となりました

シャドウちゃん・・・鎮静剤が体に合わなかった・・・(T^T)

体に優しい鎮静剤なのですがね・・・・

以前、ひどい耳垂れを患い洗浄時に暴れ処置ができない為AQUAも同じ鎮静剤を射ち、2度共何の影響も無く終わっています。目覚めもスムーズだった。

ところが、シャドウちゃん不整脈を起こしたので爪切りを中断し、鎮静剤の効力をなくす薬を入れ目覚めているにも拘らず不整脈が治まらず(××)

「この子はこの薬が合わない事がわかりました、もしかしたら心臓に欠陥があるかもしれませんね。今度調べましょう。今日は夕方まで預けてください、観察しています」て。

予期せぬ事態です。
イイ方に考えれば今後、何かあったらこのくすりは避けた方がイイと分かった事と、心臓を調べてみた方がイイと分かった事。

夕方迎えに行くと
「診察台から降りてお母さんが帰った後30分位で正常になりました」て。

あら???じゃぁあ待っていれば良かったナ・・・・
ん???もしかして、ビビリなシャドウは診察台の上がドキドキしていて動悸が激しかったとか???

今後の生活習慣を変える事は無いといわれました。
一応、2週間ほど経ったら膀胱炎の尿検査と、心電図検査をする事になっています。

今度は診察台の上ではなく下でやってもらおうかしら???。


真ん中がビビリで甘えん坊なオッサンです(苦笑)
投薬は続いておりますが_b0114559_10494795.jpg

by wy-wy-wanko | 2012-02-09 10:50 | スッタフ達

<< 寒くっても、雪降っても関係ないサッ 多飲・多尿・・・その訳は? >>