「犬貸して~~」と言われ!?   

「友達と川に連れて行って遊ぶ」・・・・と、娘
「いつも遊びに行く川はどこ?どうやって行くの??」・・・て。
「シャドウがイイな^^」と、言うけど・・・・・・・

「ダメ!!明日は月例(訓練)だから」

「一匹だけやしっ!!」
「ダメッ!!・・・・どうしてもか??・・・なら、クッキーを・・・」

と言ってみたものの、心配になった。

無謀に遊ばれても困る。
日よけ、水、時々休憩入れる、etc。
犬管理に対しては無頓着な若者達。

でも・・・・待てよ、彼女が小学生の頃、クッキーが熱中症で瀕死の状態の時、甲斐甲斐しく介抱していたのは彼女だし・・・・
その事をしっかり覚えているらしいので、大丈夫かな。

フリーで車に乗せると言うので、車内用の汚れ防止の為に大きなカバーを用意し
不必要だと思うけど、一応ロングリード
クッキーの大好きなボールやダミー
水飲み用フードボール
体拭きタオル
人間用ウオーターシューズ
犬用、人用飲料水
etc*****

ハァーーーーー(TT;)疲れるなぁーーーー
そして・・・・ヤッパリ心配

「暑くて訓練にならんから、川に行く話しが出るかもしれんし、現地で落ち合おうか???」

すると 「あっちで会っても、他人やしっ!!!」と言われる始末。トホホ008.gif

現地までの道のりも全体図と各交差点の地図をプリントアウトし説明するが、素っ気無い返事が返ってくるだけで、尚更心配になる。
数回行ってもチョイと不安になる道のりなのになぁーーー039.gif

父ちゃん出張中で不在なのだ。行くとしたら私一人で、犬3匹と若者2人の面倒見なきゃ
あちゃ(××)しんどぉ~~~~

訓練&遊び友達にヘルプメールを送ると
「じゃぁ、月例会は顔を出すだけで、すぐに川に行きましょう^^v」って♪
持つべきものは犬友だわっ053.gif053.gif053.gifホント、ありがたい。

ということで
先週に引き続き川遊びを満喫してきました

b0114559_9334688.jpg


娘達は・・・・・というと・・・携帯に半切れ状態で連絡が入る

母が気を利かしてプリントしてあげた地図を自宅に忘れ、道に迷った挙句、通るはずも無い有料道路に入ってしまい、やっと一般道に降りたけど、チンプンカンプンで、たまたま居たパトカーのお巡りさんに川方面へ行く道を尋ね、やっとたどり着き、私達を見つけた時は嬉しそうに白い歯を見せていた(爆)
あんなに一緒に居る事を拒んでいたのにサァーーーーー。馬鹿だねぇーーー。
だから、一緒に行こうって言ったのに。

ってことでクッキーも無事楽しい一日を過ごせてヨカッタヨカッタ。

恒例の動画でぇーーーーす♪♪

[PR]

by wy-wy-wanko | 2011-07-10 23:59 | 遊び | Comments(2)

Commented by misebo at 2011-07-12 10:44 x
心配性やねぇ~。
親だけがカラカラ空回りしてるって感じ
何処の家庭もおんなじだわぁ
当の本人は至ってマイペース。笑
楽しそうだね。
H氏の座ってる石で、
瓦礫の訓練だよね良い感じジャン。
これも十分訓練だぁ~!!
Commented by wy-wy-wanko at 2011-07-12 19:42
・・・misebo さん・・・
ワン達に関してはやっぱり心配だよ(汗)
ここ、チョット流れが急なので尚更
実はこの日、2人溺れかけました(滝汗+激爆)
川は怖い・・・海もそうだけどね。
遊ぶには細心の注意が必要です。

岩の登り口には藻があり滑るのでAQUAでさえ上に登り辛そうだったよ
不安定足場の苦手なシャドウにはイイ訓練になるね^^v

<< 我が家流キャンカー*Part ... 気持ちいいねっ。 >>