人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コールドテール   

「冷たい尻尾」

極度の緊張・ストレス・体の冷えで起こるらしい・・・
この時犬は座る姿勢を維持できません

AQUAが昨夕からこんなです  ||||||(_ _。)どろぉーーーん||||||
コールドテール_b0114559_15563725.jpg

尻尾を触ってもクニャクニャで柔らかく、ゼンゼン力が入らない状態
彼の尻尾がこんなに下がっている事はありえなく・・・なんだか悲しい。
テンションが落ちた時はせいぜい下がってもこれくらいかなぁ~~↓
(撮影モデル中・・・「まだ撮るんでしか?・・・・・」)
コールドテール_b0114559_15581838.jpg


クッキー姉さんやシャドウ兄さんも数回経験済み
2~3日で自然に上がってくるし力強い尻尾は復活するのですが・・・・

明日は競技会
いつものように、とび癖の付いているAQUAの場慣れ練習と私の度胸付けの為の参加ですが
雨の予報らしいデス・・・

昨夕の散歩中、豪雨と重なり、濡れたついでに雨に慣れてもらおうと、遠回りの散歩をしたのですが、これが裏目に。
ただひたすら歩くAQUAと、技とらしく楽しげに歩く母がいたわけで・・・
犬も、人も基本的に雨嫌い・・・・
無理やり「楽しいぞっ」なんていっても納得できるはずも無く・・・

AQUAには寒い&ストレスを掛けた結果になってしまったようです → 「冷たい尻尾」

こうなってしまったからにはただひたすら反省・・・反省・・・反省
優しく、優しく接してあげるしかない・・・・かな・・・・手遅れか・・・
競技会で「座れ(アトヘ)」のコマンドを実行する回数(審査員への申告、最終挨拶終了まで)を数えてみた

なんと、数え間違えていなけれ最低20回、途中座り方の修正をしたとしたら、もしかして30回かも・・・・

どぉーーーーーしよっ!

明日の朝はきっと復活してェーーーーーーーーーお願いィーーーーーー
。゜゜(´O`)°゜。 オネガイ

一番のお薬はこれかもね
コールドテール_b0114559_1635395.jpg

by wy-wy-wanko | 2010-11-02 16:37 | スッタフ達

<< 青い空と太陽のパワー ♪「い~しやぁきぃ~いもぉ~」♪ >>