人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競技会デヴュー、ですが・・・・・   

先に言っておくことにします。
完全に撃沈です(T^T)・・・・・・(激爆)

オーナーズ訓練を手がけて(救助犬目指してから)早7年
クッキー姉さんを迎えてから書籍、ネット、他躾の様子など
自学で独自訓練をずっと続けてきた我が家
災害救助犬を目指すなら最低限の訓練教育は必要
なので、JKCの家庭犬訓練試験については取得してある
クッキーCDⅡ
シャドウCDⅢ
アクアCDⅡ
しかぁーーしっ!JKCのタイトルには余り興味が無くポイント取得やタイトルにもこだわりが無い。

競技会へは毎回の様に参加を勧められてきたけれど、全て断ってきたが・・・
数年前に一度だけシャドウを参加させた事が有る。もちろん指導手は父ちゃん。
それっきりずっと見学派^^;汗

で・も・・・AQUAの指導手な私
来年度の県救助犬委嘱試験を受けるに当り
あがり症の自分に誰も信じてくれないけど・・・度胸を付けることを目的に、今回お初なチャレンジをしてみようと思った

クッキーやシャドウに比べ何倍も厄介な奴
人に対してはオチャラケ&無鉄砲&他犬に対して強気なAQUA

沢山の人や犬達が居る中、逃走してもおかしくない状況でどこまでできるんだろ???
半信半疑で不安な中で、私は冷静にいられるのか???
競技会デヴュー、ですが・・・・・_b0114559_11593710.jpg


こんなに緊張したのはいつ以来???
で、今シーズン一番の冷え込みとお天気の悪さ・・・午後からはお日様が顔を覗かせる予報だったけれど
早くこの緊張した状態から抜け出したいがために雨降り後の地面がぬかるんだ状態でエントリー

この判断が地獄への入り口でした。
行進中の動作より、遠隔での指示を得意なAQUAなのに・・・・・

すべて2度以上指示しないとしない(××)横に付いても座らない(××)

アチャ!!こんなことって無かったのに>悪夢だっ!!
頭の中が真っ白に(T^T)>「濡れてるとそんなに嫌か??それとも嫌がらせかっ!!」

で、こんな事でミスるか??・・な事やっちまった>私自身が・・・・ライン間違い>大馬鹿者

競技会デヴュー、ですが・・・・・_b0114559_120254.jpg
やっぱりな・・・結局は私のミスがかなり減点されたと思われ・・・

競技終了後、審査員からのコメント
「いつもは、全部できる犬でしょう?この地面だから仕方ないけどね、頑張って下さい(笑)」
はいそうなんです。有難うございます。>by私

爽やかな笑顔で語った「頑張って下さい」という言葉の前に「あなたが」という言葉をつけたかったのでしょうね(T^T)
競技会デヴュー、ですが・・・・・_b0114559_12143487.jpg

①度胸付けなきゃ・・・
②濡れてても平気にさせなきゃ・・
③どんな状況でも集中できるように・・・
④数えるとキリ無いな・・・・

参加して良かったかも・・・・勉強になったわ・・・

表彰状は・・・参加者全員に参加賞です(苦笑)
競技会デヴュー、ですが・・・・・_b0114559_1214065.jpg

私が出した3部家庭犬中等科の一席は99.1点
AQUAは95.4点
10頭中大沈没の8席>ドンケツじゃないだけ救われた|≧_≦|

捜索に関しては天才的な能力の持ち主と思われるAQUA
彼の才能を引き出すのは指導手たる者 わ・た・し

まだ信頼されていないからといって自信が無くなった・・・と言うより、がぜん燃えてきたっ!!

今に見ていろっ!!、さぁ、やっぞっ!!0(`・ω・´)=〇

by wy-wy-wanko | 2009-11-03 11:59 | 訓練

<< 頂き物 半月サボっちゃいました >>