人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっかけは   

リッキー君の過去の写真を探していて
ワンコ達の思い出のCDやDVDの多さに驚いた
「ちょっと整理しなきゃな・・・」
今後何年間犬生活をおくれるか分からないけど>10年?20年??
クッキーが来てからもうすぐ11年
こんなに溜まっちゃって何が何やら分からなくなっちまいそうだ(××)

いつまで頭の回転が回るか分からないし、いつボケてくるかわかんない(爆)

「CDやDVDって老化するのかな?・・・」ってこの前も友人と話していた所だし
「時々焼きなおしておいた方が安心かも・・・・」って言ってた所だし
PC変えた時CD-RWが作動しなくて数年分のデーターが飛んだ事もあるし(TT)
早速、有言実行しました

他にする事あるだろっ!!(苦笑)
でも、私には大事な事なのである

友達に頂いたCD・DVDやアナログカメラ時代のフィルムをCDに焼きなおしたものはそのままにしておく

自分で保存したものは、不揃いのファイル名になっていて順番がメチャクチャ・・・・アチャ(××)

まずは、すべてPCにコピーして、ファイル名を、年別月別に一定に揃えて変換。
これで順番通りに保存できる・・・・・・けど・・・・すんげぇーーーーー数(@@)半端ぢゃ無いわっ!!

一枚に保存可能なだけ保存
DVDの数減らさなきゃね。
で、ラベルを貼って完成
こんな具合になりました
きっかけは_b0114559_9513444.jpg

で、ひとつ疑問が・・・
このラベルについて、今頃気付いたのだけど・・・・
CD向きでDVDには向かない・・・て、注意書きに書いてありますが・・・・本当の事言ってどうなんでしょう????>誤作動起こす場合があるとか・・・・マジかいっ!!
どなたか教えて下さい

そして、焼きなおさなかったDVDは、こんなにあります>これは頂いたままにしておこう
きっかけは_b0114559_9533221.jpg


みなさん、画像は時々整理しましょう
分からなくなってしまいます・・・(--;)アセ

by wy-wy-wanko | 2009-10-09 10:06 | スッタフ達

<< 災害救助犬の育成の為に LABRA カレンダー >>