♪ 今頃「初」 ♪   

やっとです
やっと今頃になって初泳ぎ^^vイェーーイッ
タイミング&天候etcが合わず叶わなかった川遊び
例年なら遠に終っている・・はず・・・なのですがね(××)
本日やっとの事でドッブンできましたよーーーー
ワンも人も絶好調!!!
今日のメンバーは御馴染みのこの方達
b0114559_2332315.jpg

去年の様にAQUA坊ちゃまの逃走劇も激減し
母はチョピット楽になりましたよ^^
成長してくれてアリガトーー>て、言っても2・3回明後日の方向に走り抜け戻って来ませんでしたが・・・・(汗)

ダミーを持つ人には終始「投げてっ!!」のおねだり犬になるAshとシャドウ
マイペースにダミーを回収・・・なクッキー
シニア犬達がせっせとレトリーブしてきたダミーの横取りに専念したAQUA
・・・・(××)若者が取って来いよなぁ~~~・・・ったく!!
b0114559_2317271.jpg

気が付けばワーワー叫んでいたのは「私だけか???」>AQUAの事が気がかりで気がかりで・・・オヤバカだよねぇーーー
出来の悪い子ほど可愛いって昔の人は的の得た事よく言ったもんだね(苦笑)
母は呼び戻しに必死だけど、当の本犬>やりたい放題デスガ・・・
何やかんや良いながらやっぱ楽しいです>川遊び
今後の空いた休日は川遊びに専念せねばネッ!!!

「楽しい」のも重要だけど、シニア犬たちの体力作り>これも重要だし。
だってさ、何も無いと、寝てばっかじゃんさぁーーー
これ、老化が進むっしょっ!!!・・・だめだめっ!!!!いつまでも、元気に遊んで欲しいからネッ♪♪

川で約3時間???密に川遊びを堪能
Ashクッキーの初老コンビの疲れがちらほら・・・(苦笑)
充分泳ぎきった???ご様子
「又、遊ぼうね」の約束で解散
あしゅごろうしゃん。いつもありがとうね^^




実は、今日はこれでは終らなかったのです>夕暮れまでまだまだつづく

救助犬のお友達からお誘いアリ「訓練付き合って貰えませんか???」>無論お付き合いします!!・・・が、「川遊びの後の夕方で良ければ行けますけど」・・・て、ようすけパパママと。

川遊びの後訓練施設で捜索訓練を1時間強。
流石にクッキーにはバリケン待機でゆっくり休んで頂きました。
AQUAはパワー有っただろうけど今日は訓練休み・・・てか、母が手抜き??(爆)
シャドウには平地捜索を楽しく (^-^)追い駆けっこ風に。

でこの後いつもの公園でハッチャケ
帰ろうか・・・・と車に戻ろうとしたら偶然にくろず君が♪
結局6:00過ぎまで楽しい時を過ごした本日でした
b0114559_23445486.jpg

で、こんな写真が撮れた
これだけ整列して・・・ていうのはなかなか無いかも・・・^^/ヤッターーー
b0114559_23455793.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-06-06 22:59 | 遊び | Comments(10)

Commented by 壬楡 at 2009-06-07 13:05 x
お久しぶり♪ みんな元気そうですね。
やっと?ですか? ^^
わが家から見れば早~い川開きです。
昨日、川に行こうかって提案したら、belle以上に水に親しみたい方から、「まだ早い」って答えが帰って来て ^^; 
家でまったり過ごしてました。
belleの初泳ぎはいつになることやら・・・

アクアくん頼もしく大きくなってぇ~♪
4ワンコさんの名前が書いて無ければ、クッキーちゃん以外は
誰が誰かわからないかも。
Commented by wy-wy-wanko at 2009-06-08 09:29
・・・壬楡さん・・・
あらぁ~~お久しぶり
壬楡さんちまだなの???
そうなんだ
気持ち良くワンズは泳ぎ放題な水温ですよ^^
belleちゃん以上に水に親しみたい方はあの方ですよね(爆)
ん・・・確かにっ!!人にとってはまだ冷たいです(激爆)

でもね、もうすぐ梅雨入りなんで、とにかく晴れた日にはワンズを優先に遊ばせて上げて下さいとお伝えいただけますか。
人の入水は真夏楽しみましょっ!!
Commented by withash at 2009-06-09 02:29
こちらこそ先日はどうもありがとう~
ようやくブログUPにこぎつけました。

あの後にこんな大集合があったなんて!
アッシュなんてあの後大変でした。
帰り、自力で車に乗り込んだので今日は大丈夫~(^^)v
・・と思っていたんだけど―。
車降りてから伏せてしまって家に入るまで中々腰が上がらず。(^_^;
リビングまでヨロヨロの足取りでようやく辿り着いた、という状況でした。
筋力UPも兼ねて川通いに励まねば!(苦笑

チッコもすごかった~~

予定ナシ、お天気ヨシ、な週末は是非ともお付き合いの程
宜しくお願いしまーす。
Commented by wy-wy-wanko at 2009-06-09 23:50
・・・あしゅごろうしゃん・・・
画像の処理大変ですしね^^>沢山撮ったでしょっ!?
私なんか手抜きUPで画像は最小限にしておきました(苦笑)

そうなんです大集合>2家族で6ワンですからネェ~~

川も楽しいのですが、訓練も、「こんな時はこうだ」「あんな時はこうだ」「今日はこうやって・・」とかも、私的に楽しいのです
特に、10日はティナちゃんが大切な試験に挑戦。頑張って欲しいからさぁーー
そしたら、くろず君まで公園に。ビックリ驚きの展開でさっ!(爆)
楽しかったわ
Ashがそんなへろへろだとは思いもよらず・・・もう復活したかな??ヤッパリ年齢には勝てないんだね・・・てか、自覚が無いと言うか・・・ハハハ^^;アセ
もっと遊びたいっ!!って気持ちが年齢超えてるしっ(笑)そこがカワイイ。
クッキーさんは疲れてはいたけどしっかり走ってましたよ^^
Commented by やすよ at 2009-06-10 10:39 x
ひとみさん、お邪魔します♪
初泳ぎ、楽しそーーーー!
犬達にはいい季節になってきたよね。ウチの初泳ぎはいつになる事やら・・・
それまでは、ひとみさん家の写真見て楽しませてもらうね!
ところで前の記事の『新たな出会い』編のワンコさん。
とっても気になる!もしかしたら同じ犬舎なんじゃないかと・・

Commented by wy-wy-wanko at 2009-06-10 19:38
・・・やすよしゃん・・・
いらっしゃい^^
あらぁ~~~琵琶湖にどっぷんは冬でもしてる方いらっしゃいますわよぉーーー(爆)

たしかお名前は・・・っと。
イエローの子はルビーちゃんブラックの14歳の子は・・・えっと・・・
あーーーん(TT)忘れちゃったぁ~~~
大阪からここ1年ほど前お仕事の関係で引っ越してきたそうです
黒い子は警察犬の犬舎で阪神の震災が無かったら警察犬候補生になっていたらしく、でも震災が起きた事で犬舎が大変な事になったらしく結局今のご夫婦が預かった・・・みたいなこといっていました。で、イエローの子は盲導犬になるはずだったんですが・・・みたいなお話をしていたと思います・・・が・・・犬舎のお話まではしなかったわぁーーー。
ごめんなさぁ~~~い。記憶があやふやだわ(爆)
でも、お顔見ただけで同一犬舎って思った訳だ・・・有る意味凄いっ!!
今度(6/21)ドラハに行ってみようかと(競技会&展覧会見物)>あくまでも予定だが・・・(苦笑)

一度も行った事無いんだよネェ~~~。
どこかでやすよしゃんとすれ違ったりして(爆)・・・てそんなに暇ぢゃないかい???

Commented by やすよ at 2009-06-11 12:06 x
ひとみさん、確かに、真冬でもいるね、いるね~~(笑)
そうだよね、見習わなきゃだね!

前記事の子達の件、ブラックの子がルビーちゃんて言うのね。
ありがとう~ちょっと聞いてみよ♪
ブラックの子は、顔が違うんだけど、イエローは同じ犬舎の匂いがぷんぷんするの!
なんて全然違うかもだけど(爆)

ひとみさん、ドラハ行くんだ!
21日か~~!JKCの競技会だよね!
そんな話を聞いたら行きたいな。
予定・・と言うか、娘の送迎があるんだけど、でもちょっと検討してみる~!
Commented by wy-wy-wanko at 2009-06-11 16:27
・・・やすよしゃん・・・
違うヨォー(××)・・・ブラックの子のお名前は忘れ
イエローの子が確か・・・た・し・か・・・ダヨ・・・「ルビーちゃん」だったと思う・・・>健忘症
おなじ日程6/20と6/21に長野ででっかい展覧会有るけど遠いしっ!!ドラハにしようかな・・・て(苦笑)
Commented by ラスファインママゴン at 2009-06-13 22:34 x
うっわ~~!!
おりこうさんラブがいっぱ~~~い^^

しかし・・・アクア君が気になって気になって・・・って
下りは他人事じゃありませ~んでした(爆)
ママゴンもチャングーが心配で心配で いつも目の
端に入れずにはいられません(^_^メ)
でも川遊びは良いですよね~~!! 体力作りと
チャングーは身体も鍛えられるし・・・無理なく全身運動
なんて そうそう出来ないな~って思うので通わずには
いられません(^◇^) ママゴンも川遊び頑張るぞ^^
Commented by wy-wy-wanko at 2009-06-14 22:58
・・・ラスファインママゴンさん・・・
ハハハぁ~~~~
・・・だと思うでしょぉーーー(笑)
ところがどっこい、AQUAを筆頭に皆さんハイパーな方々ばかりなのですなっ。
・・・で、この整列振りは奇跡的???(激爆)
一応救助犬も込みなので、後は卵達+家庭犬達が嫌追うなく整列させられた感が・・・・(苦笑)

ネ、末っ子って気になって目が離せませんよねぇ~~~
私だけじゃない事が分かって心強いわぁーー(⌒〇⌒)/

<< 北陸訓練チャンピョン決定競技会 動けません >>