されどドックラン   

GWの真っ只中の晴天続き
旅行・・・なんていうオッシャレェ~~~~な予定も無く
犬行事といえば毎日の散歩(公園デート)と訓練。

今日はお友達に誘われドックランへ

正直「ドックラン」の印象は
たかが「ドックラン」でしょ?・・・・犬を遊ばせるのに囲いの中でお金を払ってまで・・・でしたが・・・・
本日その偏見はみごとに消えた^^v
されど、「ドッグラン」である。
楽しかったぁ~~~(爆)
本日参加はラブラドール御一行様

先発隊は4ワンズ
b0114559_9373411.jpg
以前は良く遊んでいたけど、ここんところ数年ご無沙汰してました
誘っていただき有難う
シャドウの妹(姉?)チェリーちゃんです^^
チョイトお太りになっていたり、白内障と言う事も有り、今では見分けが付きますが
若い頃は「どっちがどっち??」状態の、それは正に「兄妹」そのもの(爆)

大中小様々な御犬様達がオーナー達を従えてフりーにウロチョロ。
得に小型なワンコ様は好き勝手に(爆)>オーナーは遠くでランチ(苦笑)
中・大型スペースは別
こちらでは流石にワンコ様とオーナーは引っ付きもっつき(付かず離れず)
そこにラブ軍団が乱入・・・
注目を浴びる中AQUAはMAXに興奮(××)
落ち着くまではフりーには出来ません
・・・・で、一緒に汗をかかせて頂きました(苦笑)
一通り走ると問題児は落ち着き水飲みの洗面器を独り抱え
水まで独り占めかよっ!
「これは、おいらの水だぜいっ!!」・・・なんだ?こいつっ!!(T^T)

後で合流予定のヨースケファミリーと遊ぶ為の体力温存
休憩を挟んでいると
チラホラお友達になりたいと言って集まってきたワンコ様達。そんな様子をパチリ
b0114559_101436.jpg
こうやって集まってくる子て人懐っこいですね^^>かわいい

・・・で、いよいよ全員集合
入り乱れ爆走開始です。
黒5・茶1・黄1 の計7ラブラ
何故かギャラリーも増(苦笑)
b0114559_9361752.jpg

で、必然的に画像多し・・・なのでコンパクトにまとめてみました説明無し
b0114559_10102818.jpg


人も、ワンズも走り笑う
ドックラン>楽しいぢゃぁ~~~~ん♪♪♪
んで、AQUAの社会勉強にもなった>これ、本日の一番の収穫かも・・・・・(苦笑)

もうヒトツ不思議な現象が・・・

動きがボディーの色で分かれるのは偶然でしょうか??
集合写真を撮る時にもそんな状況がはっきり出た>黒軍団が「固ル」
b0114559_10362767.jpg





血縁2家系
b0114559_1036131.jpg

[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-05-04 23:59 | 遊び | Comments(14)

Commented by Y&T&S at 2009-05-05 20:48 x
昨日は お誘い頂き 本当にありがとうございます。

楽しかった~ ワン達も 夫婦も 初めて 犬遊びに^_^;を出した娘も 大喜びでした。
いつもは 馬鹿犬呼ばわりのヨウスケも 可愛い処があると??
ドッグランで走るのではなく、自分の世界を持っている・・・常に外の世界を 求めている・・・・ 網のそと!! 

家系図 素晴らしい(^o^)丿   この写真のために 黒以外は 少し離れていたのかも ~

こりずに またのお誘いを 宜しくお願いします。
Commented by たろうの母 at 2009-05-06 19:06 x
先日イオックスのドックランにいたJRTのたろうの母です。石川県の方だとお聞きしてたので、ブログないかなぁと思い検索してしまいました。やっぱりいいですねぇ ラブラドールって。実は飼いたかったんです ラブラドールを。でもいろいろな事情からJRTとなりました。だから私のところにもちゃんと来てくれた時はとってもうれしくて!ずーと見ていたくてなかなか帰ることができませんでした。
ラムちゃんにまとわりついている やんちゃ坊主のたろうの写真載せていただき、有難うございました。
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-07 09:41
・・・Y&T&Sさん・・・
こちらこそ、急なお誘いでいつもすみません(苦笑)
お仕事明けにも拘らずお付き合い頂き恐縮です^^v
娘さんが彼氏連れで現れた時は驚きでした。
彼氏も犬好きみたいで良かったですね。
ヨウちゃんの嬉しそうな姿を久々見たような気がして誘って良かったと改めて思いました。
お互い、監視付ワンコを一頭抱え汗かきながらのドックランでしたが楽しかったね。
彼等の社会勉強の為にも時々・・・な「ドックラン」もいいかもしれませんね。
又行きましょう。
こうやって並べてみると、血は争えないとつくづく感じます>似てる(爆)
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-07 09:52
・・・たろうの母さん・・・
よくぞ見つけて下さいました^^/
午前からずっと遊んでいたとか??
ワンコ観察にも絶好の場ですよね「ドックラン」
我々、いつもは野山川に出没していますのでドックラン初心者ですが、今回は友達に誘われて参加しました。
たろうちゃんとラムちゃんは初対面なのですか??
仲良さげ・・でしたけど。
ふたりが引っ付いて来てくれたので私も嬉しかったです。
たろうちゃんと母さんのドアップ写真も有ったのですが無許可で配信はひかえておきました^^
又、ブログ覗いて下さい。
沢山のラブラドールねたを配信してますからラブ好きには楽しく読んで頂けるかと思います。ヨロシクゥ~~~(^O^)/~~~~~~

Commented by チェリーmama at 2009-05-07 22:58 x
思いたったようにブログにやってきました。
ついつい甘やかし過ぎてチェリーをブクブクにしてしまいました
その原因でもあるチェリーmamaです。(涙)
ヤバイ!!頑張ってダイエットしなければ!
ドッグラン本当に楽しかったねー!!
ヨウスケさん、アクマいやアクアさん、
どちらも私、キャラ大好きです。
チェリーもルナがいなくなって、誰かと一緒に遊びに行けるのが
楽しみな様子なので、また遊んでください。ヨロシクー!!
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-10 00:10
・・・チェリーmama さん・・・
ようこそ^^v
そうですね(苦笑)お太りになったチェリーにはチョイトびっくりしました(爆)
甘やかし>しょうがないかも・・・
天の橋を渡ったルナちゃんの分もpapaさんmamaさんの愛情独り占めだものね。
誘って下さって有難う
貴重な「ドックラン」体験でした。
お時間が合えば又ご一緒させて下さいね^^
Commented by withash at 2009-05-10 00:17
楽しそう~~ラブいっぱい!
こういう光景、近頃見る機会なくなったもんな~
私もドッグラン行かなくても~な環境があるので
足が遠退きますが、他のワンコさんたちとも触れ合えるて
魅力があるね。
社会勉強になるし。
間もなく川シーズン。
今シーズンもいっぱい遊ぼうね!
アクアも去年とは違うだろうしちょっとワクワク♪

電化計画は予定達成されましたか?(^^)
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-10 09:37
・・・あしゅごろうしゃん・・・
ん、久々にはっちゃけるラブ軍団達も楽しそうだったよ。
そういえば昨年はすでに川に入ってたよね(苦笑)
気温が昨年に比べて低い気がします。

AQUAね、おこちゃま体型から大人に変身
随分、締まってスレンダーになりました・・・・
でも、基本的に性格は変わっていませんよ(爆)
呼び戻しに付いては以前よりマシ(激爆)
川の下見よろしくねぇ~~~
Commented by monji(只今8か月) at 2009-05-17 14:10 x
すげ~~~久々に見るワンの群れ♪
ドックランも侮れんがやねぇ~。

シャドウとチェリーちゃん激似だね!!ちょっと女の子顔って感じなだけでほんまソックリや☆
って黒い子達全員見分けつかんと思ったらみんな血縁者だったのね。
しかも黒い子かたまるしみんな暑いんか舌出しとるね♪同じ顔だぁ
うちのアッシュ♀の兄弟達もどうしてるんかなぁ。。。
最初の1年目だけ会ったことあるんだけどその後は10年ご無沙汰
同じ富山県内に居るはずだから会ってみたくなってきた。

とはいいつつmonjiも身重・・・来年・・・か?^^;;
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-17 23:13
・・・ monjiちゃん・・・
只今8か月の身重か・・・早いね^^
なつ真っ盛りの子だねぇ~~~~
子育て大変かもねぇ~~~>暑い
エアコンしっかり効かせてパイパイ飲ませないと親子で汗疹が大変かもォ~~~~
ガンバレェ~~~

だよっ!!侮れんがやよぉーーー
メチャンコ楽しかったわ。
チェリーちゃんとシャドウ、若い頃見分けが付かなくて、遊びに行く時は必ず目印のバンダナとか付けてました。
画像では分からないけど、体型の差で今でははっきり見分けが付きます。

アッシュ♀の姉妹達はみんなイエロー???
連絡方法分かれば兄妹オフしたらたのしいだろーなぁ~~~

でも、お腹をすっきりさせてからにした方が良いと思いますゥ~~(爆)

Commented by Y&T&S at 2009-05-18 01:51 x
~久々に 何にもない 週末でした~
すご~く 楽しみにしていただけに 虚しさが強い!!

爺は、雨が降ると 寝ころんで 寝るしかない(-。-)y-゜゜゜ 
本当は、行けたかもネ でも初めて誘うワラビちゃんのことを考えると
無謀なことはできないし、苦渋の決断でした (>_<)

今度また 計画しますので よろしくお願いします。
Commented by monji at 2009-05-18 08:30 x
みんなイエローだよ♪
ママワンコの居る町に3匹いるのは知ってるから
そこらへんから攻めればきっと連絡つくとは思うんだよねぇ。

おなかすっきりして復活するころ・・・やっぱ来年かな☆
考えとこ~っと!
みんなアスキーに似てたらこりゃ癒されるよね>w<
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-18 20:08
・・・Y&T&Sさん・・・
ホント
何も無い週末は久しぶりでした
縫い縫いに没頭してしまった(苦笑)
これからは、晴れるとワンコ達には辛いドックランになるかもね
暑い日は是非!川にお誘い下さい>サム&ワラビちゃんの初泳ぎも見てみたい^^
ラブ飼いには時には無謀な事要求されますヨン(爆)
Commented by wy-wy-wanko at 2009-05-18 20:14
・・・ monjiちゃん・・・
アッシュ♀の兄妹とのご対面が叶った後は是非ラブ軍団オフ計画願います。

なによりもmonちゃんの復活を待たねばならん・・・っつう事ですな^^
無事に、元気なおこちゃま産んでくだされっ!

<< 雨・・・かよっ!! お疲れっ! >>