審査会   

さぶいっ!!ブルブル
・・・て、何でこんな?????
3月も後半だというのに雪かよっ!!
天気予報で降る・・・と思っていたけどさっ!!
よりにもよって、今日降らなくてもいいぢゃんっ!!
審査会なんですけどっ!!
会場に着くと真っ白でした
b0114559_23354573.jpg

溶けるとベチャベチャになり、犬達のテンションも↓になっちゃうんだよなぁ~~~(TT)

恒例、審査会の本日。
なので久々に画像多し

説明を受ける参加者達
b0114559_0362315.jpg
クッキーはゼッケン「1」
シャドウはゼッケン「22」
b0114559_0365676.jpg
協会へお渡しする静止画像を撮る為にカメラマンな私
・・・てか、カメラ持っていたので必然的にそうなっちゃった(苦笑)
長い一日車中待機になるAQUAをなだめ、一時のチコタイム「昼食休憩には出してあげるからね^^来年はAQUAも挑戦しようね」
b0114559_23411392.jpg


さて、初っ端出陣のクッキー姉さんの服従審査と障害審査>例年よりもリズムがあってなかなかの出来^^v
b0114559_2353482.jpg
休止審査も難なくこなし、
次は大好きな倒壊(瓦礫)審査
二人発見。誤認無し。

シャドウの出陣は昼食後。長ぁ~~~~~~~~~く待機したドンケツに近い順(苦笑)
待ち過ぎで、テンション↓
挙句の果てにいつもは平気で履くレスキューシューズ。
履かせられる時爪を引っ掛けられ
痛い思いをしたらしく、ビビリが入る・・・・アチャッ!!(××)
そんでもって、本日一番の降り方>霰交じりのみぞれ>最悪
テンションがドンドン↓↓↓
いつもと全く違う服従態度・・・・・「だめかな」・・・・と、嫌なイメージが頭をよぎる。
下の画像は抱き渡し審査で、暴れたりする犬は×
これ、AQUA・・・ダメなんです。
嬉しすぎて、耳たぶや顎をペロペロガジガジしてくれちゃうんで・・・・慣れさせなきゃ・・・て、思ってます
b0114559_034828.jpg
b0114559_04346.jpg
そして、捜索
b0114559_083912.jpg
二人を無事発見。ん、これならいけるかも^^v
でも・・・服従審査の減点次第では、だめかも・・・・
色々な事、考えてしまう・・・

捜索、発見時の大きな声での吠えがチョイト苦手ちゃんのシャドウにとっては
集中訓練の成果はあったのでは?・・・と思います

お疲れさん。頑張ったね。
父ちゃんも、オッツゥ~~~~

で、結果は・・・・




久々のW合格デッス♪ \(^〇^)/

24頭?中、10頭が合格、その中でも5頭が優秀犬表彰
b0114559_021052.jpg
クッキー姉さんおめでとう^^v
シャドウも2年振りに委嘱され、何かの時は無いに越した事はないけどしっかり仕事するんだよっ!
審査会場を離れ、いつもの公園で賞状と共に撮影
b0114559_0202450.jpg

アチャ(××)賞状が真っ白けっけ
まっ!いいっかっ!!(苦笑)
[PR]

by wy-wy-wanko | 2009-03-26 23:33 | スッタフ達 | Comments(8)

Commented by cheeママ at 2009-03-27 20:18 x
クッキー姉さん!!
一番!!!
それは、良かったですね。

私は、最初の頃…抽選で一番なんて引いちゃうと、すっごくテンぱっていたけど、だんだん逆に一番がイイ♪なんて思ってるんですよねぇ。

シャドゥは、ちょっと待ちくたびれただとうけど・・・
そのテンションをうまく上げたのには・・・やっぱ、ハンドラーとのベストな関係が出来てる証ですねっ♪

で、2頭とも合格なんて・・・
なんて豪華なサクラ満開の知らせなのかしらぁーーーっ。

勿論、コレからがスタート!!なんだけどねっ。
このモチベーションを大切に一年…
いつでも出動態勢OK♪という待機の態勢って…メチャメチャ緊張感たっぷりなんですけどねっ
(´・ω・`;A) アセアセ

来年は、きっと…
ひとみさんハンドラーとAQUA君とのデビュー♪
期待しますよっ!!
望めば…必ず結果はついてくる!!!!!ってぇぇぇ


Commented by wy-wy-wanko at 2009-03-28 00:15
・・ cheeママ ・・・
早い順・・・結構いいかも・・ですね^^v
去年もクッキー1番だったんです>合格^^v
多頭出陳の場合、2頭目はどうしても遅い順になりますからしょうがないですね(苦笑)

来年、本当に私が??て、感じですが頑張りますわヨッ!!
写真撮ってる余裕はきっと無いと思います(爆)
Commented by julie-elza at 2009-03-28 16:59
委嘱審査会無事にWで合格おめでとう~♪

すごいね~♪
ずっと前から思ってたけど
すごいよ~。。。クッキー姐さん&シャドウ兄さん

記念撮影のおふたりさんが誇らしげなのが
おばちゃん(T^T)うるうるしてしまいますわ。。。(;^_^A

いざという時には(無いに越したことはないけど)
きっと立派にお役目を果たしてくれるんでしょうね。
期待していますd=(^o^)=b
Commented by wy-wy-wanko at 2009-03-29 09:54
・・・カオリしゃん・・・
はいっ!!^^vありがとぉー

例年ならば私は父ちゃんのサポート&ヘルパーに集中できたのですが、今年はAQUAの訓練も兼ねてだったので結構バタバタした日々でした。救助犬の訓練は夫婦だけでしていても良い訓練が出来ないので(隠れ役になるヘルパーが必要)仲間がいればこそ充実した訓練ができます。よきライバルでもあり必要不可欠な大切な仲間に囲まれて幸せです。そして感謝です。
仲間達も良い結果が出たのでホッとしています。
記念撮影の二人・・・この写真結構疲れてる表情デスガ・・・・(苦笑)
写真を見ると歳とったな・・・て(**)
後数年すると「引退」・・・かな・・・・その頃はAQUAが現役の救助犬で頑張っているといいな^^v応援してね。
それまでは二人にまだまだ良い仕事して貰います。
Commented by 壬楡 at 2009-03-31 16:01 x
クッキーちゃん&シャドウくん お久しぶり♪
おめでとうございます♪
世のため人のために頑張ってください。
Commented by wy-wy-wanko at 2009-04-02 09:19
・・・壬楡さん ・・・
お久しぶりですぅ~~~
それから、ありがとうございます^^v
倒壊が起きるような事本当は無い方がいいのだけど・・
もしそんな事が有ったら世の為にお役に立てるよう頑張りまっす
p(--)q
Commented by withash at 2009-04-02 16:06
遅~くなっちゃってごめんよ。
クッキー&シャドウおめでとう!!

さすがのおふたりさんだねー。ホント、感心しちゃうよ。
改めて思うけど遊ぶ時はメイッパイ楽しんで遊べて、
ちゃんとお仕事をこなす資格も得られる能力を持っていて―・・・
それもこれも犬達に加えて
ひとみさん&とうちゃんの努力があってのこと。
まさにラブの、ラブオーナーの理想的なお手本だわ~。
おふたりとも良いお顔ですっ
きっと委託状を持って(切れてる)ひとみさんも
良いお顔なんだろうな~(^^)

ひとまず、
ひとみさん&父ちゃん・クッキー&シャドウお疲れ様でした!
Commented by wy-wy-wanko at 2009-04-03 00:28
・・・あしゅごろうしゃん・・・
はは^^お久しぶり(爆)
そろそろ活動開始のシーズンですぞっ!
あんまり褒めないでぇ~~~~
その気になっちゃうじゃん。
「努力」>確かにここ2ヶ月強は毎週訓練。
去年まで出来てた事が出来なかったりチョイト闇に落ちていましたが・・・(苦笑)
悪天候が幸いしたんでしょうか??・・・・他犬が調子悪かったのでしょうか??
我家の姉さんと兄さんいつも通り訓練の成果を発揮してくれました。
この調子を維持しながら今年も遊びを満喫できたら本望デッス^^v
又付き合ってね。
「切れてる」人間は父ちゃんです(爆)
本当は笑顔な顔もUPしてあげれば良いのかもしれないけど、アップに耐えられる顔ではないのでね。ププ^^。
さて、来年はトリプル合格か???・・・ははは^^チガウカッ!!

<< 続、審査会 (・・・その後・・・) 変わりなく過ごしています >>