人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんぢゃこりゃっ!?訓練   

例年通り3月に県委託救助犬試験がある。
月一の定例訓練以外はおさぼり気味だったけど、ここにきて週一ペースに来ている訓練場

未来の救助犬達もお集まり^^>可愛いです
最近よくお顔を見せてくれるコーギーちゃん(お名前何だっけ??)
すでに救助犬経験者ティナちゃんを中央に取り囲む子供達(サマンサちゃん&しずくちゃん)
小振りなお母さんに体型もお顔もそっくりで、見分けがつかない(爆)
まだまだパピー。無邪気にはしゃいでおります(爆)
しずくちゃんの先輩同居犬のMダックスちゃんも来ていました
なんぢゃこりゃっ!?訓練_b0114559_10363629.jpg


AQUAも頑張らなきゃね・・・と
初の土管捜索
約250cmの土管の上に蓋を被せ、下に潜むヘルパーを探し出すのですが初心犬にはチョイト難しい・・・
で、ヘルパーが降りる所を見せ、蓋を開けたまま・・な状態で、まずはヘルーパーを見定めて「吠える」意識付け。
・・・・・・・・・が、しかし・・・・・・・
「ホッホーイ♪こっちだよぉー♪」てな具合に走って隠れて呼び込むんですが
濡れていたり不安定だったりで足元が悪く、走っていけないヘルパーさん。
私は逃走癖のある息子のリードが離せず何となくテンション↓
だからAQUAも何気にテンション↓(苦笑)
階段登った所で離せば良かったのに・・・と反省
*なんぢゃこらっ!?捜索訓練*になってしまいました。
AQUAに関しては、必死に引っ掻き、吠えたので良かったのですが
自分は今何すればいいの??・・な状態
すべて、指導士がダメなのですなぁ=反省=自己嫌悪

by wy-wy-wanko | 2009-02-22 23:59 | 訓練

<< AQUAの得意技 雪無し >>